2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めるブログ用語1 PVとは

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 用語を少しづつ勉強したいと思います。 第一弾はPVです。 では結論、さっそくPVとはページビューのことで、1日に記事を何ページ読まれたのか?を表す数字です。 1日の内に来る訪問者さんが読んだ記事数(ペー…

ゼロから始めるチームの話

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 宇宙兄弟を読んだことはありますか? 私が大好きな漫画なのですが、 その漫画のキャラクターから学ぶ、チームの話という本がでています。 今回はチームの話という本について解説してみたいと思います。 この本…

ゼロから始めるExcel関数

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 エクセルには関数という。便利な機能があります。 関数について紹介します。 慣れてしまえば簡単なので使ってみてください。 異常値を見つけ出す最も簡単な方法─MAX関数、MIN関数 特定のセル範囲内から最大値…

ゼロから始めるExcelショートカットキー

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 Excelで役立つショートカットキー10選とポイント エクセルの作業効率をぐんと上げるショートカットをご紹介します。 Ctrl+ C 選択中のセルをコピー Ctrl+ V 切り取りもしくはコピーを貼り付け Ctrl+ P 【…

ゼロから始めるブログで稼ぐネタ

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 収益性の高い(稼ぎやすい)テーマは、 ”役に立つ記事” これしかない!! それだけではわからないのでなぜなぜ分析してみます(^^) 収益性 = アクセス数に比例するとします。 アクセスが多いテーマは何? →そ…

ゼロから始めるアフェリエイト

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 アフィリエイトとは?広告収入を得る仕組みのこと。 上記はイメージ図です。 審査があるらしいので初心者はA8.netがいいらしい(^^) 複数のASPに登録することも可能です。A8.net(http://www.a8.net/)バリュー…

ゼロから始めるGoogleアナリティクス

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 Googleアナリティクスとは、 Googleが提供するアクセス解析ツールです。基本無料で使えます。 なるほど分からん。 3ステップで設定可能らしい。 1.Googleアカウントの登録 メールアドレスを入れてログイン 2.…

ゼロから始めるエイトブログ

おはようございます。こんにちは、こんばんわ。 たちまち1円稼ぐこと。 行動すること。 どんなすごい人もここから始まるとのことで テスト記事書いてみました。 よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 記事の編集の仕方もいろいろ試してみようかな(^^) 次回 …