漫画から始める人生のバイブル 5選

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

 

マンガは子供の頃から目にするので気づかぬうちに

人生に影響を与えることも少なくないかもしれません。

今日は大人でも。いやむしろ大人こそ読んでほしいマンガを独断と偏見で5点紹介します。

結論から。

1. 君の膵臓をたべたい。
2. 宇宙兄弟
3. 3月のライオン
4. 暗殺教室
5. 目玉焼きの君 いつ つぶす?

 

 

 

 1.君の膵臓をたべたい

ブコメだと思って読んでみてください。

主人公はヒロインと恋人になることはないです。笑

メッセージはズバリ大切なことは目に見えない。

 

1日の価値を改めて思い知らされます。

時間は限りがあることを分かっていたはずなのに

最終巻まで見た時に改めて気づく。

命と時間について見直すこと間違いなしです。

 

 

 2.宇宙兄弟

シャロンが口を開くと名言しか言わないから困る。

出てくるキャラクターから名言連発です。

作者の小山宙哉天才すぎ(^^)

本気の失敗には価値がある。

なにかに挑戦するとき宇宙兄弟のストーリーはきっと勇気をくれる。

ぜひ読んて新たなことに挑戦してみてください。

It’ a piece of cake! 楽勝だよ!

 

 

3. 3月のライオン

いじめや病気との向き合い方と

将棋の世界を通し勝負の世界とはどんなものかを考える作品です。

何より人間関係について悩んでいるひとの

強い信念と逃げない勇気に感動します。

心理描写が複雑でなんと書いたらいいのか。

でも分かりやすく優しい表現です。

どちらかというと後ろ向きな性格な人の方が共感しやすいと思います。

 


4. 暗殺教室

自分の武器を探し刃を磨けということでしょうか。

普通におもしろい。

才能の種類は一つじゃない君の才能にあった暗殺を探してください。

 


5. 目玉焼きの君 いつ つぶす?

今まで気づかなかったあの食べ物はこうやって食べる人がいるんだ。

どうしてそんな食べ方をするのか。

食べ方を通じて価値観を発見できるマンガでした。

読んだことある人と一緒に話したい。

目玉焼きには何をかけますか?

私は何もかけません。笑。

 

 

 

 

 

ぜひ読んでみてください。

人生のバイブルになるかは置いておいても

普通にめっちゃ面白いマンガ5選でした。

 

 

独断と偏見で選んでいるので参考にならなかったら逆に教えてほしいです。

m(_ _)m

人生のバイブルにします。